2026/06/27 10:41
おはようございます。
昨日、閉店間際に来店したお客様から正直に仕事へ向き合う事の重要性について、改めて意識を向けさせられました。
店にとって都合の悪い事、隠したい失敗、綺麗に上塗りしてもバレる傷、これらの全ては実際に起きている事実で、隠すのではなくお客様に判断してもらう方が信頼に繋がる事。
もちろん、普段からその様にしているつもりですが、タイミングが悪く伝えられなかったり、後で気づいたり。そんな時はとても反省しています。
例え大したことじゃなくても伝える事の必要性。大事ですね!
昨夜は人生で初めて「神様が夢に現れました」!
まるで5人のおじさんの様ですが、夢の中の私は彼らを”神様だ!”と認識していたので、きっと神様だろうし、本当に有難い気持ちでいっぱいです。
もしかしたら、昨日のお客様との話から繋がっていたのだろうか・・・
さて、今日も一日雨予報ですがザーサイ、ゴーヤ、ピクルス、ぬか漬け、ありますよ!

