2026/06/28 10:12

おはようございます。

最近、包丁の切れが悪くて研いでいるのですが、研ぐ前より切れなくなっている状態が続いて1週間位ずーっと研いでいます。
おかげで指先の皮まで研いでしまい、かなりの”敏感指”になっていて厄介です。
今までは結構上手に研げていただけに、ここで諦める訳にはいきません。

そういえば、お中元の事をすっかり忘れていました。
早速、内容を見直してアップしようと思います。
とはいえ、メーカさんが辞めてしまったり、原料が無くなったり、何をどう選択しようか悩むところでして、今年は今まで以上にフレキシブルな内容になりそうなのでどうかご理解の程、宜しくお願い致します。

タイミング次第では、万願寺唐辛子漬けや、トウモロコシ漬けも入れられると思いますが、漬物業界歴30年以上の私が、その時々の一番を真面目にチョイスしますのでお任せください!